2015年04月01日

箱根日記 6

さて、2日目です。

雨の天気予報ですが午前中はまだ雨が降っていなかったので
箱根強羅公園へ行きました。

DSCN32096101.jpg

比較的暖かかったせいもあり観光客の方がたくさんいらっしゃいます。

DSCN32096102.jpg

犬も園内OKです。

DSCN32096103.jpg

階段を上っていきます。

DSCN32096104.jpg

真ん中あたりに噴水。

DSCN32096105.jpg

比較的暖かいので薄着でOKでした。

DSCN32096106.jpg

園内のオカメザクラが咲いていました。暖かかったからでしょうね。

DSCN32096107.jpg

綺麗ですね。

DSCN32096108.jpg

ロケーションがすごくいいです、公園自体は大きくないけどね。

DSCN32096109.jpg

階段をおりるときだけ抱っこ要求ww風で耳が揺れています。

DSCN32096110.jpg

ロケーションはこんな感じです。

箱根ですが決して犬に優しい場所ではありませんが、
いる観光客の方はとても優しかったです。
公園でもかわいいと声かけてくださって可愛がってくださった方がいらっしゃいました。
なんか箱根のイメージが変わりました。

で、雲が増えてきたので、雨が降る前に御殿場に移動して
アウトレットで雨宿りと思いましたが混んでいて挫折(汗)

お昼をボブズカフェさんで。

DSCN32096111.jpg

移動中、まだ雨も降らなかったので富士山を拝めました。

DSCN32096112.jpg

ここはドッグランがあるので、少し探索して。

DSCN32096113.jpg

とーさんはカルボナーラを、私はお腹がすいていないので食べませんでした。

この後、さらに雨が降りそうな天気になったので帰路へ。
途中、事故渋滞に巻き込まれたので早目に出て良かったみたい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 18:58| Comment(0) | 2015箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

箱根日記 5

2日目の朝です。

2703295101.jpg

雨の予報でしたが朝は天気も良く、しかも寒くなかったです。
薄手の洋服で良かったくらいだったと。
(朝の散歩はとーさんが担当w)

2703295102.jpg

清々しい朝です。

2703295103.jpg

宿をバックに。

DSCN32095104.jpg

さて、朝食です。我が家は二人とも洋食にしました。
洋食か和食が選べます。

DSCN32095105.jpg

vigoさん、向きが違いますよw
夜も朝もなぜかこうして後ろの席の方を見て笑われておりました。

DSCN32095106.jpg

サラダとスープ。それに果物とヨーグルト。

DSCN32095107.jpg

vigoさんの朝ごはん。これはビーフと野菜の彩りプレゼでMサイズ。

DSCN32095108.jpg

ガン見ですよガン見w
もちろんものすごい勢いでがっついてくれました。
おかげで酔い止めもすんなり食べてくれたw

DSCN32095109.jpg

メインのオムレツとソーセージ盛り合わせ。

見ていたら和食も美味しそうだったので、次回来た時は和食にするかも。

ということでお宿ですが。
犬宿としては平均金額より高めの設定
(スタンダード、和洋室で土日は24000円・サービス料込)ですが
設備・アメニティ・サービスなどを考えると適正価格だと思います。
決してコスパは悪くないです。
なので、決して高いとは思わないと思います。

犬宿にありがちな小さな露天風呂とか家族風呂でもないし、
温泉ひいているけどお部屋に展望風呂とかでもなく、
ちゃんと「温泉宿」としてのホテルになっていると思います。
(山中湖は露天風呂もあります)

従業員の方の対応もホテル対応でとてもよく、気持ちよく過ごせました。
居合わせたお客様も良い方々ばかりでした。

ただ、お料理のお肉料理がちょっと・・・残念な感じだったかな。
設備◎アメニティ◎サービス◎居心地の良さ◎お料理〇って感じです。

でも箱根に行くときはリピしたいと思います。

続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




ニックネーム メンマ at 21:42| Comment(0) | 2015箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根日記 4

お食事の続きです。

2703284101.jpg

vigoさん、嬉しそうで何よりですww

2703284103.jpg

〆のデザート。

で、とーさんが誕生日だったのですが・・・。

2703284104.jpg

従業員の方が花を持ってきて「ハッピバースデー」
お客様も皆様「ハッピバースデー」と歌ってくださいました。
従業員の皆様、この時ご一緒したお客様皆様ありがとうございます。

カウンター席が真ん中にあるので、あえて我が家をカウンターにしたのだと思います。
さりげない心遣いですね。

2703284102.jpg

ということでとーさんのはお誕生日バージョンです。
チョコがちゃんとワンコの足跡なのがポイントです。

2703284105.jpg

vigoさんとお花w

2703284106.jpg

ちゃんと撮らせてくださいよww

2703284107.jpg

まぁ、笑顔たくさん撮れたからよしとしますww

ディナー中は従業員の方々が常に色々気にして動いてくださっていました。
なのでワインを頼むタイミングなどもすぐ気づいてくれて頼みやすく。
お料理が出るタイミングも絶妙でした。

続く。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:22| Comment(0) | 2015箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根日記 3

お宿の食事編です。

2703283101.jpg

席に案内されて行くと本日のメニューが置いてあります。
我が家は今回カウンター席だったのですが、この場所が絶妙でした。
カウンターは全部で3組なのですがご一緒したお客様が非常に良かった。

2703283102.jpg

当初vigoはフックで床、とのお宿の判断だったのですが
(実際、中型犬の子は床だった)
我が家は椅子に乗せてもらうことにしました。そのほうがまだ落ち着くのでw

ただ・・・いつも足の上に乗るのが習慣なのでw私たちの上に乗ろうとしていて。
いや、今日はここですよ、と言い聞かせつつでした。

凛香さんはレストランは衛生上のため、ワンコはお洋服着用です。

2703283103.jpg

えっと・・・なんとか記念のスパークリングワイン。
これがおいしかったです。

ということでこの日はビールから開始ではなくずっとワインw

2703283104.jpg

お通しのもずく。

2703283105.jpg

前菜の海の幸のカクテル イクラソース

2703283106.jpg

この時点ですでに2杯目wワイン飲みやすくて美味しかった。

2703283107.jpg

vigoのごはんを早目に出して頂きました。食べないと落ち着かないからw
ものすごい勢いで食べてました。

ちなみにこれはスズキと鯛のアクアパッツアライス添え、で、
Mサイズ60gです。

2703283109.jpg

お造りのマグロ、カンパチ、エビ。

2703283108.jpg

私はカンパチがダメなのでローストビーフ
(事前に何がダメなのか申告すれば違うメニューにしてくださいます。)

マグロとエビ大好きなんだけどねwマグロだけとーさんのを味見させてもらいました。
美味しかったです。

魚、好きなんですけどね。カンパチブリなどの脂がのっている魚は
基本、あたっちゃうんです(汗)
サバに関しては煮てもダメだったりします。

・・・好きなのに・・・美味しいのに・・・。

2703283110.jpg

こちらはスープ。
伊勢海老と鯛のスープで、伊勢海老がとてもおいしかった。スープもおいしい。
個人的にはこれが一番ヒットでした。

2703283111.jpg

氷菓はマンゴー。このタイミングでジェラードが出てくるところって
なかなかないですよね。

2703283112.jpg

パンもおいしかった。

2703283113.jpg

メインのサーロイン赤ワインソース。

2703283114.jpg

ごはんとサラダ。

2703283115.jpg

そしてお新香。

2703283116.jpg

vigoさんは終始ご機嫌でしたww

続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ニックネーム メンマ at 19:53| Comment(0) | 2015箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

箱根日記 2

さて、続き。お宿編。
今回は凛香さんにお世話になりました。

2703282101.jpg

宿のあるところもなかなかの坂道ですが案外迷うことなく着きました。
えっとですね、外観は正直パンフレットやHPの写真より、むしろ綺麗ですw
些細なことですが駐車場が玄関のところと地下にありまして。
我が家は地下を利用させて頂いたのですが、地下駐車場は個人的にありがたかったです。

受付をすませて、従業員の方に各施設の説明を受けて、まずはお部屋。

我が家はスタンダード洋室にしました。

2703282102.jpg

ドアを開けるとこんな感じ。

2703282104.jpg

で、テラス。

お部屋ですが若干狭いですが2人なら充分の広さです。
ただ、フローリングが犬には滑りやすいのがちょっとだけ残念かな・・・。

あと行かれた方のブログにたびたび書かれていた防音ですが、
我が家は部屋が角でしたし、確かに吠えると聞こえますが
vigoは気にしませんでしたし、我々も全然気になりませんでした。
なんというか、気にならない音の大きさかと、思います。

2703282103.jpg

こちらが内風呂。入りたいときにお湯をためるパターンです。もちろん温泉。
施設の中に大浴場があります。
(さすがに大浴場は他のお客様もいらっしゃったので写真は撮っていません)
露天ではありませんが景色も非常に良く、これで充分満足できます。
大浴場のお湯は言うほど熱くはなかったですが、
この室内のお湯は確かに熱かったです。
なので少し冷ましてから入るか、それかお水を足すかしたほうがいいかと思います。

ここに来たら風情も含め大浴場は入っておくべきと個人的には思います。
大満足です。

2703282105.jpg

夜ちょうどこの位置に北斗七星がバッチリ綺麗に見えました。
北側だったんですねお部屋が。

2703282106.jpg

ロケーションもいいです。

2703282107.jpg

お部屋の入口に。従業員さんが「お名前カタカナにしちゃいましたが・・・」とおっしゃっていましたが、
カタカナでも問題ないですよww

で、現在凛香さんは室内禁煙になりまして。
我が家の泊まったお部屋のすぐ出たところにあるテラス席が喫煙OKになっています。
この場所が、また絶妙で、ちゃんと分煙を考えているなと思いました。
ここを通らなくてもお部屋に行ける設計になっているので
煙草が嫌いな方も大丈夫なのです。

以前泊まったところは食堂と部屋の間の廊下に喫煙席を設けてきて
(テラスOKだったのでテラスで吸えばいいのだけど冬で寒かった)
煙草が苦手な方もそこを通らないとお部屋に行けないという場所だったのです。

2703282108.jpg

1階の中庭にわんちゃんの露天風呂があります。人間は足湯。

2703282109.jpg

レストランは2階にあります。

2703282112.jpg

1階の受付。

設備ひとつひとつがこじんまりとした印象がありますが、とても綺麗です。
部屋のアメニティも揃っています。
個人的にはタオルが凛香さんの文字入りなのですが、これが使い心地が良かったw
あとベッドがすごく気持ち良くてね、気づいたら寝落ちしていましたw

で、vigoさん、露天風呂入ってみますか?

2703282110.jpg

・・・。

2703282111.jpg

・・・ですよねやはり(汗)

はい、予想通り、怖がって入りませんでしたw

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 22:31| Comment(0) | 2015箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする