2015年09月07日

白馬の旅 その四

お宿を出るときはまだ雨が降っていなかったので
白馬47マウンテンパークへ行きました。

2709060201.jpg

少し川沿いを歩きましたよ。

2709060202.jpg

白馬って閑散としていてのどかだよねぇ。

2709060203.jpg

川まではやはり近づけませんでしたw

2709060204.jpg

さぁ、上に行きましょう。

2709060205.jpg

スキー場だもんなぁ、ここ。

2709060206.jpg

チケット購入してゴンドラに乗ります。犬OKです。
総合受付で聞いたら上にはドッグランもありますよとのことでした。

2709060207.jpg

ゴンドラに乗る人ほぼ100%MTBの方、に混じってゴンドラ待ち。

2709060208.jpg

なんですかあれは、とおっかなびっくり状態(汗)
あれに、乗るんですw

2709060209.jpg

ゴンドラの座席に犬を乗せるのはNGですがそれ以外なら犬も乗れますよ。

2709060210.jpg

ゴンドラを降りて着いたところでなんと雨がポツポツ。
予報より早く降ってきた。
傘を持っていなかったので雨宿り中。

2709060211.jpg

いいねぇ、この景色。のどかでw

2709060212.jpg

雨がやむ気配がなかったので少しだけ歩いて、で、下に戻りました。
とほほ・・・。

急いで車に戻りお昼にすることにしました。
お昼はチェリーパブさんへ行きました。

2709060213.jpg

チェリーパブさんはフェニックスウイングさんの近くにあります。
テラス席が犬OK。
屋根もあるし、雨の日でも問題ありません。

2709060214.jpg

vigoさんは店員のお姉さんが気に入っていましたw

2709060215.jpg

とーさんはポロッネーゼを。

2709060216.jpg

私はせっかく長野に来たので野沢菜とじゃこを。

ともに美味しかったです。

2709060217.jpg

とーさんくださいよぉ。

2709060218.jpg

ねえねえってばぁ。

この後、雨はひどくなるばかりだったので帰路に着きました。

今回の旅でわたくし、胃、腸ともに寧ろ少し良くなりましたw
ちゃんと食べたからだと思います。
うん、自然治癒力って大切なのね。

あと白馬の閑散さがとても気に入りました。のんびりするのにいい。
それと信州のお野菜お肉が大変美味しいのもわかりました。あと味噌!

フェニックスウイングさんに関してはコスパを考えると宿泊料金は妥当だと思います。
とにかく部屋が広いし、中はとても綺麗です。

ただ、個人的にディナーの前菜と魚料理は味付けがちょっと残念だったかなぁと。

しぶごえグループさんは従業員の方々がみなさん動物の専門学校卒なので
ホスピタリティはとても高いので犬を連れていきやすいです。
(前回の御宿もそうでした)

またしぶごえグループさんにはお世話になると思いますので
その時はよろしくお願いします。

ニックネーム メンマ at 20:58| Comment(0) | 2015白馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白馬の旅 その参

vigoさん、最近の旅の後恒例の(?)お腹下し中です(汗)
病院が水曜日までお休みなので、薬で様子見です。
夕の散歩で少し良くなったかな。
夜中から昼まで3回ほど軟便を出していました。

さて、白馬。
日曜日は朝から雨でした。(途中やんでまた降りだした)

朝はバイキングです。

2709060101.jpg

手前に果物、ジュース、ヨーグルト、パン、奧はコーヒーとみそ汁、ご飯。

2709060102.jpg

和のおかずは豆腐、きんぴらごぼう、シャケ。

2709060103.jpg

洋のおかずはソーセージ、ベーコン、ポテトにオムレツ。

2709060104.jpg

ご飯あるの嬉しいな〜。隣に漬物と納豆も。
この横にサラダもありました。

2709060105.jpg

ということで私は和洋折衷になってしまいましたw
ちょっときんぴらはチョイスしなかったら足りないかな、と。

2709060106.jpg

食後にヨーグルトとコーヒーを。

2709060107.jpg

こちらはvigoさんの朝ごはんです。ほぼ完食しましたが、レタス残してた・・・。

2709060108.jpg

写真撮ってないで早くくださいです、ぶー。

2709060109.jpg

これでいいですかぁ?
はい、あげますよww

今回のお宿でご一緒して仲良くしてくださったワンコさんたち。

2709060110.jpg

(左)グルくん(右)セナくん、ありがとう!

2709060111.jpg

ビーグルさん集合写真、と思いましたが、まぁビーグルはこんなものですww

2709060112.jpg

麦くん、ありがとう!

2709060113.jpg

モカちゃんありがとう!

あとお写真撮りそびれましたが小太郎くんありがとう!

2709060114.jpg

さぁ、vigoさん、雨がやんでいる間にお宿を出てどこかへ行きましょう。
ニックネーム メンマ at 20:01| Comment(0) | 2015白馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

白馬の旅 その弐

続きです。

チェックインを済ませ、一通り説明を受けた後、散歩へ行きました。

2709050201.jpg

東京と気温差はそんなにないかもしれませんが湿度がないので
これくらいの気温ならとても過ごしやすいです。

2709050202.jpg

散歩を済ませてお部屋でのんびりした後、晩御飯でした。

2709050203.jpg

vigoさんもこのソファでかなり寛いでいましたよ。

さて、ご飯ですね。

2709050204.jpg

前菜。

2709050205.jpg

久しぶりに飲みましたよw

2709050206.jpg

こちらvigoさんのご飯です。お肉はささみにチェンジしてもらいました。
・・・肉ばかり食べて野菜は仕方なく食べていました(汗)
家では野菜も食べる癖にこういうところでは贅沢をしたがりますw

2709050207.jpg

バーニャカウダーはすべて信州野菜。これがとても美味しかったです。

2709050208.jpg

ソースが味噌味(さすが信州)で、これがまた美味しかった。
手前はお肉のつけるソース一式です。
(ソース、塩、わさび)

2709050209.jpg

かぼちゃのスープ。牛乳ではなく豆乳です。

2709050210.jpg

お魚はサーモンでトマトソース。

2709050211.jpg

vigoさん、楽しそうだねww

2709050212.jpg

そしてメインの信州のお肉と野菜たち。焼いて食べます。
お肉も野菜もとても美味しかった。

2709050213.jpg

お肉は通常ロースですがヒレ(追加料金あり)やモモ(追加料金なし)にもできます。
私だけモモにチェンジしました。
モモって普通はちょっと硬いという感じですが全然そんなことなく
とにかく美味しかった。

2709050214.jpg

vigoさんも満足です。

2709050215.jpg

食後のデザートはティラミスでした。

そして。

2709050216.jpg

vigoの誕生日祝いのケーキ(ただし人間用)です。
しぶごえさんは犬や飼い主の誕生日祝いやそれ以外のお祝いにも対応してくださいます。
それもこちらが自主的に言うのでなく申し込みの時点で気づかれてしてくれました。

本当なら先月なのですが、我が家は最初7月、次に8月と2度予約変更していて
8月に変更する際、vigoちゃんの誕生日祝いさせてくださいと
受付センターの方から言われていたのです。

ずれちゃったけど、やってくださいました。ありがとうございます。

2709050217.jpg

vigoさん、良かったね!
ワンコにもケーキが出たのですがvigoはアレルギー対応のため、おもちゃになりました。
たぶんさつまいもやかぼちゃが入ってるんだと思います。
ニックネーム メンマ at 21:57| Comment(0) | 2015白馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白馬の旅 その壱

昨日より白馬へ行っておりました。

朝は8時半に東京を出て、白馬に13時着。
道がすいていたのでスムーズに着きました。
しかし、遠いな〜。軽井沢がずいぶん近くに感じましたw

先ずは腹ごしらえ。
呑者屋さんにしました。
えーわたくし、白馬に行くにあたり普通に食べてやると思っておりましたので
消化の悪い蕎麦ですww
ちなみに胃は意外と大丈夫でして、この旅でしっかり食べてきましたよ。

2709050151.jpg

確か店内一部とテラス席が犬OKですがシーズンオフですいていたため
普通に店内に案内されました。

2709050152.jpg

とーさんと私、ともにお蕎麦セットを。美味しかったです。
左にあるのはサービスのワンコ用クッキーですw

食べた後チェックインまで時間があるので観光を。
やはり白馬に来たらジャンプ場よね。

2709050101.jpg

ここで原田さんやレジェンド葛西さんたちは飛んでいたんですねぇ。

2709050102.jpg

入口。んがしかし犬はリフトNGですわ。なのでここまで。残念。

2709050103.jpg

仕方ないので記念撮影をして、終了。

じゃぁ次まだ時間もあるし岩岳行こうと向かったのですが。
ゆり園の場所がわからず挫折。
諦めてお宿に行くことにしました。

白馬は観光するにも宿周辺に密集しているのでどこも車で10分〜20分で行けてしまいます。
便利だけど、遊べる場所は少ないかなぁ。
観光するというより、のんびりする場所、スキーやMTBする場所ですね。
閑散としていてそこは凄くいいです。

ちなみに昨日は晴れていて陽射しが出ると強いですが風も強かったので
半袖でもちょっと寒いくらいでした。
過ごしやすかったですよ。

ということで、お宿にも案の定10分少々で到着。

今回はフェニックスウイング白馬さんのお世話になりました。
しぶごえグループさんは2011年に御宿でお世話になりこれが2度目です。

初めてコテージタイプのお宿に泊まります。

2709050104.jpg

我が家は702号室に案内されました。

2709050105.jpg

入口に我が家の名前のプレートとうんち入れゴミ箱があります。

2709050106.jpg

入ったところの玄関の右側に足ふきタオルと傘、リードかけなどが設置されています。

中に行く手前、左側にトイレとお風呂があります。

2709050107.jpg

こちら洗面所。

2709050108.jpg

そしてお風呂。
お湯ためるのにちょっと時間がかかります(汗)
で、隣にトイレがあります。

さぁ、中に入りますよ。

2709050109.jpg

お部屋は1階、2階に2部屋ずつです。
こちらはLDK部分。キッチンにはコンロ(IH用かな?)もありました。

2709050110.jpg

そして薪ストーブ。ちゃんと薪も使えるように切っております。
残念ながらこの時期朝晩冷えるとはいえ、使うほどのことはないので
今回は焚くことがありませんでしたw

2709050111.jpg

もうひと部屋にはテレビとソファと犬のアメニティ一式。
LDKにも大き目のソファがありますので、かなり寛げますw

2階へ行きましょう。

2709050112.jpg

1部屋は和式の畳部屋です。
ここが吹き抜けになっていて1階が見えるのですが。

2709050113.jpg

和室から見た1階。
ここから下にいるvigoに声をかけたのですが・・・
どこから声がしているのかわからずウロウロ探していましたw
上、見ろよww

2709050114.jpg

もう1部屋がベッドルームという作りです。

この造りだと4人までは泊まれるね。

2709050115.jpg

従業員のお姉さんが説明しているときに、必至で探索していたけど
落ち着きました?

2709050116.jpg

はい、記念撮影ねw

2709050117.jpg

こちらの建物が受付とレストランです。

2709050118.jpg

ドッグランもあります。

こんな感じで全部で17棟だったかな?土曜日なので確か満室でした。

続く
ニックネーム メンマ at 21:17| Comment(0) | 2015白馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする