2016年03月07日

スパベル家と富士五湖方面へ その5

さて、2日目。予報に反して朝は晴れていました。
お宿から富士山が見れました。

先ずは朝食。

28030601.jpg

テーブルに着くとヨーグルトとオレンジジュースがスタンバイ。

28030602.jpg

バイロンさん恒例の初めての宿泊のお客様へのプレゼント。
刺しゅう入り名前入りタオルです。
我が家、前回のを今でも使っていますよ。

28030603.jpg

vigoさんはカウンターをガン見(汗)・・・。

28030604.jpg

朝になるとポストにこうしてリスが来るんだそうです。
女将が用意したご飯を食べています。

28030605.jpg

スパイクさん、おはよ〜。

28030606.jpg

ベルさん、おはよ〜。

28030607.jpg

ジャムは今回はいちごでした。

28030608.jpg

そしてオムレツ、ベーコン、サラダ。美味しくてボリュームある。

28030609.jpg

パンももっちもちで美味しかった。

今回も、とても美味しかったです。女将さんありがとうございます。

28030610.jpg

折角晴れたのですから富士山を見に行きますよ。

28030611.jpg

先ずは女将さんおすすめのポイントへ。

28030612.jpg

朝から元気なお二方。

28030613.jpg

vigoも頑張って歩きます。

28030614.jpg

はりきって歩いていますw

28030615.jpg

綺麗、良かった見れてw

さぁ、次はビーチへ見に行きましょう。

28030616.jpg

行きましょう。

28030617.jpg

はりきってますw

28030618.jpg

元気だねぇ。

で、私ここでUターン。お腹を冷やしたらしくイマイチになりまして。
とーさんに写真を撮ってきてもらいました。

28030619.jpg

うん、綺麗。
私は車の中から見ましたww

28030620.jpg

で、まだ天気が持ちそうだったのでおでかけしたかったのですが。
実は前日から私の腰痛が復活(汗)その上でのお腹(汗)
スパベル家はとーさんがちょっと不調だったのですぐ帰るとのことでしたが。
うちは浅間神社に寄る予定だったのですよ。
でもやめました。
あーまた今回も車の中からしか見れなかったわww

で、現在お腹はいいのですが腰痛のままです・・・。
さぁ、今回はどうするかな。病院行くかちょっと様子見しています。

ニックネーム メンマ at 17:51| Comment(0) | 2016山中湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパベル家と富士五湖方面へ その4

さて、お愉しみの晩御飯。

2803050401.jpg

女将さんのはからいで、テーブルをつけてスパベル家と一緒にご飯です。
(通常は離れています)
この日は我々だけの宿泊でした。
まぁ、もともと3部屋しかないお宿ですからね。

2803050402.jpg

お通しは今回はふゆなといつもの手作り梅酒。

2803050403.jpg

我が家は最初から茅ケ岳赤ワインをチョイス。
スパベル家はビールを。

2803050404.jpg

前菜。これが美味しくて。今回も美味しかったです。酒が進むw

2803050405.jpg

椀物はいつものです。美味しい。

2803050406.jpg

そしてお肉。

2803050407.jpg

この時点でフルボトルをあけたので次はハーフで甲州白ワインを。
スパベル家は焼酎をチョイス。

2803050408.jpg

お魚は今回は銀鱈でした。

2803050409.jpg

そしてご飯、お味噌汁、漬物、煮物のセット。
女将さんのはからいでご飯少な目でした。

2803050410.jpg

季節の果物。

2803050411.jpg

vigoさんのものは出てきませんよww

2803050412.jpg

最後に和菓子とコーヒー。
今回は最後までしっかり食べれましたよww

食べた後、スパベル家のお部屋に私だけ顔出し(とーさん爆睡)

2803050413.jpg

スパイクさん、枕を使ってご就寝w

2803050414.jpg

ベルさんもお疲れ。

ニックネーム メンマ at 16:59| Comment(0) | 2016山中湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

スパベル家と富士五湖方面へ その3

続きです。

チェックインした後、早速散策へ。
山中湖へ行く手前にバイロンさんのドッグランがあるので先ずはそこで走ってもらいますw

2803050301.jpg

仲良く楽しそうに走ってるよ。

2803050302.jpg

本当に楽しそう。

2803050303.jpg

昨日はvigoも走ったよ。

2803050304.jpg

ランにあるおもちゃを借りて遊びます。

2803050305.jpg

ほら、取ったよ〜。

2803050306.jpg

僕も走っているよ〜。

2803050307.jpg

取りにこいじゃなくて持ってきなさいww

ランで走った後山中湖へ行きます。

2803050308.jpg

スパイクくんのカメラ目線サービスショットw

2803050309.jpg

さぁ、ビーチに行きますよ。

2803050310.jpg

もう少しで着きますよ。

2803050311.jpg

着いたー。

2803050312.jpg

白鳥さんは今回いなかった。そして富士山は・・・。
あ、でも翌日予定外に午前中は晴れていたので綺麗なのが見れたのですよ。
それはまた続きで。

2803050313.jpg

昨日は富士山の裾野だけを拝みましたw

続く。

ニックネーム メンマ at 21:19| Comment(0) | 2016山中湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパベル家と富士五湖方面へ その2

続きです。

2803050201.jpg

湖のそばに遊歩道がありそこを歩ます。これがなかなかハードw

2803050202.jpg

湖の淵まで。誰かさんは飲んでいたねww
水は澄んでいました。

2803050204.jpg

さーもう少し歩きましょう。

2803050205.jpg

ここまでは頑張って歩いた。で、ここで一旦普通の歩道に出ます。
その先に風穴とかあるんだけど、人間がギブアップw
ここからUターンして帰りました。

で、その後は河口湖へ移動。大石公園へ。

2803050206.jpg

本当ならあの光がさすところに富士山が・・・あぁぁ。
ちなみに天気が良くない予定だったので少し晴れ間が出たりしているだけでも
マシなんだけどw

2803050207.jpg

ああ、無情。
富士山を諦めて歩道を歩きましょう。

2803050208.jpg

頑張って記念撮影ですが、これが限界ww

2803050209.jpg

富士山と湖のモデル。
富士五湖って、4つまでしか思い出せずあと何?って言っていたんだけど
精進湖ね!すっきりしたわw

2803050210.jpg

さぁ、歩いて戻りますよ。

2803050211.jpg

河口湖を出発したのが14時45分。
ということで宿へのチェックインは15時半になりました。

2803050213.jpg

今回のお宿はバイロンさん。リピ3回目!
お宿色々行きますが一番お気に入りです。

で、我が家はいつも通り201へ、スパベル家は202に。
普段ほかの部屋を見ていないので見させてもらいました。

2803050212.jpg

201とは違い、ベッドルームとリビングがドアで別れている造り。初めて見たw

続く。


ニックネーム メンマ at 21:06| Comment(0) | 2016山中湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパベル家と富士五湖方面へ その1

昨日今日とスパベル家と富士五湖方面へ行ってきました。
スパベル家とは1年ぶりの再会です。

待ち合わせは午前のうちに談合坂で。談合坂はドッグランがあります。
ほど同時刻で2組到着。

2803050101.jpg

スパイクくん久しぶり〜。

2803050102.jpg

ベルちゃん久しぶり〜。

談合坂を出発してちょうどお昼前だったので先ずはランチを済ませます。
こちらの方面に来ると必ずいつも寄るmiu's cafeさんへ。

2803050103.jpg

先週くらいまで雪が降っていたそうです。
しかし地元の人曰く今年は雪が少ないとの事。

2803050104.jpg

いい笑顔だww

2803050105.jpg

こちらもだw

2803050106.jpg

スパベルとーさんはバジルライスを。

2803050107.jpg

スパベルかーさんととーさんはロコモコを。

2803050108.jpg

私は明太子クリームパスタを。

ちなみに昨日は犬連れが我々しかいなくて一般のお客様がバタバタいらっしゃっていました。
珍しい。

で、腹ごしらえをした後、西湖へ。初めて行ってきましたよ。
(普段は山中湖河口湖のみ)

今回は「いやしの里根場」の駐車場を利用してそこから歩くことにしました。
観光案内も兼ねているここは親切に西湖までの行き方を教えてくれました。
で、ここが一番西湖に近い。

2803050109.jpg

西湖を歩くよ。

2803050110.jpg

駐車場を出て言われた通り川を渡って歩くとすぐ西湖が見えてきます。

2803050111.jpg

西湖が見えてきました。

2へ続く。

ニックネーム メンマ at 20:50| Comment(0) | 2016山中湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする