2017年06月24日

汗をかくように

気温は高くないが湿度が高いため、
散歩していても汗をかくようになりました・・・ああ、そろそろ夏。
で、ここ数日会ったお友達など。

最近はほとんど川沿いか近所か川より南側を歩いています。

29062401.JPG

新しいお友達、レモンビーグルのジュンくん、10か月です。

29062402.JPG

ジュンくんと一緒に歩いていたら公園帰りのベルさんが来たよ。

29062403.JPG

川沿いが散歩のひとつの基準になりつつあります。
ここより北側か南側か川沿いメインか、みたいな感じです。

でも今朝は、頑張って公園まで行ってみることにしました。
ヘロヘロになったけどw

行く途中で会ったお友達。

29062404.JPG

まだらさん、今日はこの後どこに行ったのかな?w

29062405.JPG

ミランちゃん、久しぶり〜〜。

公園についたのはラジオ体操が終わった頃。

29062406.JPG

ベルさんおはよ〜〜。

29062407.JPG

メイちゃん、久しぶりだね。

29062408.JPG

いっきゅうちゃん、いたぁ。

29062409.JPG

レオさん、いたぁ。

29062410.JPG

マロンさんおはよ〜。

29062411.JPG

vigoさん、帰りましょう。かーちゃん、疲れたよw

29062412.JPG

響くん、久しぶりだね。

29062413.JPG

チコちゃん、おはよ〜。

29062414.JPG

夕方、パフちゃんに会ったよ。

明日は雨、朝はたっぷり寝かせてもらうww


ニックネーム メンマ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

ガッツリ湿度。

梅雨らしいジメジメ感になりましたね。
しかし、台風みたいな雨風はちょっと困りますね。

ここ数日間、会ったお友達。

29062201.JPG

一昨日の朝は早く起きて公園まで。
vigoは大喜びでしたが私はバテバテ。
もう暫く行けないわ。しんどいわ。

29062202.JPG

くるみちゃんおはよ〜〜。

29062203.JPG

ベルさんおはよ〜〜。

29062204.JPG

チクワちゃんおはよ〜〜。

29062205.JPG

サラちゃんおはよ〜〜。

29062206.JPG

レオさんおはよ〜〜。

29062207.JPG

いっきゅうちゃん、おはよ〜〜。

29062208.JPG

マロンちゃんおはよ〜〜。

29062209.JPG

ラブさんメリーさんおはよ〜〜。

29062210.JPG

まだらさんおはよ〜〜。

夕は近所で。

29062211.JPG

パフちゃん久しぶりだねぇ。

29062212.JPG

昨日は雨だったのでやんでから近所をちょこっと。
今日は朝は川沿い、夕は南側を。

29062213.JPG

天祖神社は確か犬MGなんだよね。意外と広くて緑多くていいんだけどね。

ニックネーム メンマ at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

この数日間は

この3日間は近所をウロウロ。
夕に一度だけ久しぶりに公園に行ってという感じでした。

29061601.JPG

一昨日の朝はねねちゃんと会ったので一緒に歩いたんだよ。

夕は北側を散歩していました。

29061602.JPG

メイちゃん久しぶりだね。

29061603.JPG

ラグーンさんと。

29061604.JPG

アシュリーさんと、一緒に歩きましたよ。

昨日の朝は川沿いから南側へ向かって。最近このコースが多いの。

29061605.JPG

各所で紫陽花が綺麗に咲いていますね。
でも今年は雨量が例年より少ないみたいで・・・
今日もちょっとだけしか降らなかったわ。

29061606.JPG

ゲリラは困るけどもう少し普通に降ってくれるといいのにね。

で、夕はまだらさんに会いに公園まで。

いつものお友達に会いましたよ。

29061607.JPG

ベルさん。

29061608.JPG

アレックスさん。

29061609.JPG

まだらさんきた。

29061610.JPG

vigoの嬉しそうなことwww

29061611.JPG

マロンちゃんいた。

29061612.JPG

パフちんとコティちゃん、久しぶりだね。

29061613.JPG

クリコちゃんもきた。

今朝は起きるのが少し遅くなり川沿いをトボトボと。

29061614.JPG

ベルさんおはよ〜〜。

夕は天気がわからなかったのでやはり近所をトボトボ。

29061615.JPG

ルンルンちゃんと会ったので一緒に歩いたよ。


ニックネーム メンマ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

方向性は間違っていない

今日は朝は6時に起きて近所、夕はちょっと長めの散歩でしたが公園でした。
まだこの時期は5時台では起きれないww

で、どうだったかと言いますと。

朝の1回目、夕の1回目は若干出した後ああん的な雰囲気で
2回目に関してはちょっとお尻をした後上げた程度
夕の最後のをする前にいったんしそうになった後すぐやめて
(でもたぶんしぶりっていうほどではない)
その後暫くしてからしたけどスムーズって感じでした。

でも全般的にマシになった気がします。

量もそこそこあるし。

今、フード量減らして野菜増やして種類も増やし、かつ
今まで避けていたような食材(昔はよく食べていたけどお腹を考えてやめたもの)を
入れてみたりしていますが。
たぶん方向性は合っているのではないかと思います。
もう少し色々頑張りますw

で、夕の散歩。

29053001.JPG

まだらさんいたぁ。

29053002.JPG

アレックスさんきたぁ。

29053003.JPG

今日は終始ハイテンションで何度も「帰ろう」って言っていたのだけど
ちいとも言うこと聞いてくれなかった(汗)

29053004.JPG

ペコちゃん久しぶりだね。

29053005.JPG

ベルさんきたぁ。

29053006.JPG

ウィルさん休憩中w

29053007.JPG

今日はいっぱい遊んでいたらしくお疲れでしたww

29053008.JPG

北東の入口付近にいきなりありました。今朝はなかったらしいので。
午後設置したみたい。

29053009.JPG

クリコさんきたぁ。

29053010.JPG

ななちゃん。
初めましてかなと思ったけどお話していたら別の場所でお会いしていましたw

29053011.JPG

はるかちゃん久しぶり〜〜。

しかし。
フード減らしてとかいろいろやっているとカロリー計算がめんどくさいなぁ。
フード減らすんだったらカロリー減るはずなんです。
野菜増やしたってたかだがカロリーは知れている。

けど体型はぽっちゃりのまんまだww・・・。

ニックネーム メンマ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

食べ物なんだろうなぁ。

昨日と今日。
昨日の朝はとーさんで、それ以降は私が散歩です。

ええと、最近こんなことがありました。
お友達ワンコに会ったので私は座ってそのコを撫でていました。
向こうから小型犬が来るのが見えていました。
vigoは私の横にいました。

撫でていて気づいたらその向こうから来たワンコちゃん、
私の目の前にずん!と撫でてと言わんばかりに来ていました。
左向いていて(お友達ワンコが左側にいた)
真正面見たらワンコちゃんの顔が目の前に来てたっていうw
まぁ、ちゃんと見ていなかった私も悪かったのかもですが。

何が言いたいかというと。

一言、声かけて頂きたいのです。

そのワンコはおそらく温厚ですし問題はありませんでしたが、こちらとしてはひやっとしますしビックリします。

ええとですね、トラブルの元ですよって言いたいんです。
自分のワンコは温厚だったとしても
相手のワンコがびっくりして喧嘩になったりしかねません。

うちはそのコの存在自体は知っていましたし犬はおそらく温厚だろうと思っていましたので、まぁ良かったですが。
(知ってはいましたがそうやって一声かけてくれない方だとはわかっていたので
あえて挨拶もしないでなるべく避けていました。
それはトラブル回避のため)

vigoはどうやらそのコは大丈夫みたいだったので良かったですが。
犬が苦手で怖がりなコとか、たまたまその犬種が苦手なコとか、
オス同士、もしくはメス同士でダメとか、いろいろなコがいます。
安易に挨拶もなしに犬の好きなように行かせるのは本当にトラブルの元なのです。

だからせめて、近づくときに一声かけてくださいね。
ましてや何度か遊んだことがあるコではなく我が家のように初めて挨拶したり
近づいたりする場合には。

これ、マナーだと思う。

さて、本題。

昨日の夕と今朝は公園まで。

29052901.JPG

そらまめちゃん、久しぶり〜〜。

29052902.JPG

ウィルさんに会ったよ。

29052903.JPG

帰り道、久しぶりにハニーちゃんに会ったよ。

で、今朝。7時前に着いたけど既に陽射しが暑かったわ。
明日はもう少し早くするわww

29052904.JPG

公園に入る前にマロンちゃんに会ったよ。

29052905.JPG

くるみちゃんおはよ〜〜。

29052906.JPG

7時前の時点で蒸してきた・・・。

29052907.JPG

チクワちゃん、久しぶりだね〜。

で、夕は暑かったので近所をウロウロ。

29052908.JPG

vigoさんですが、昨日の夕、今朝と順調だったんです。
昨日の夕のブツが若干赤目ではありましたが・・・。
まぁ血も出なかったし続かなかったし大丈夫かなぁと。

んがしかし夕のは移動うんちのやや硬め。

はて、何が違うのかと考えたらおそらく出てきていたのは金曜日夕から土曜日夕。
で、夕方のはおそらく日曜日朝の。

って考えるとえっと、トムテさんに行ってるんだよねw
ってことはたぶん食べ物なんだよねw

だからやはりアレだ、今までと逆のことをするべきなんだなあと。
年齢的に体質変わったんだろうなぁと。

完全手作り食もありかなぁとやんわり思うけどバランス難しいし、それでもやはりフードは必要。
今でさえ2:3の割合でトッピングの方を多くしているので。
(この割合は昨日から)
しかしこの割合にしてみたら、お野菜増えてご飯美味しそうに見えたわww
で、朝はいつもフードに肉ひとかけ(と、今はヨーグルトをプラス)

今フードは満腹サポートスペシャルだけど今こそもしかしてかつてのナチュラルバランスでもいいかもしれない。
ナチュラルバランスを少し混ぜるとかね。ダイエットのね。

まぁ、ブツを見ながら色々考えます。

ちなみにうちはお腹痛いとか軟便の時は、お野菜はカットしますが
フードも減らして肉増やすんですよ。それで調整するの。
だからフードを減らしてもいいかなぁとは思うけど。
せめて2:3、1:3くらいには与えないとね。

フード、1kgを3つ買っているから封を切らない限りは来年まで持つのでw
色々手を打てるかも。
ニックネーム メンマ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする