2017年04月30日

換毛期

今日やっとvigoのシャンプーができました(汗)
しかし換毛期に入ったみたいで毛がごっそりと。

ビーグルって短毛種だけどダブルコートで意外と毛が抜けるのです。
なので、換毛期はつまんだら取れちゃったりするのです。

その時期かぁ。

で、日中暑くなり、散歩コースも限られてくるようになりました。
今までは土日とーさんが朝散歩に出ていましたが
明日からは、朝の散歩、完全復活ですね。

昨日はとーさんにお任せ、今朝もとーさんにお任せで公園に行っていたのは知っていたけど
夕も公園にしました。
出たのが17時過ぎてからだったんで。

29043001.JPG

レオさんいたぁ。

29043002.JPG

まだらさんを待つvigoさん。

29043003.JPG

まだらさんきたぁ。

29043004.JPG

クリコちゃんきたぁ。

29043005.JPG

クリコちゃんとまだらさん、仲良し。

29043006.JPG

まだらさんクリコちゃん追う→クリコちゃん逃げる→お座りしていたvigoに飛んでくる→vigo慌てるの図w

29043007.JPG

ユリ坊、久しぶりだねぇ。

29043008.JPG

チコちゃんきたぁ。

29043009.JPG

出るときにハートさんに会ったよ。

ニックネーム メンマ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

GWとか。

気づいたら来週GWですね。我が家は特に何もw
混む場所に行く気になれません。

今日は16時半前に家を出て川沿い→公園→お寺経由でした。

29042701.JPG

初夏って感じになってきましたね。
まだまだ夕になると寒いですが。

29042702.JPG

川沿いを短めに歩いて公園へ。

29042703.JPG

久しぶりに大吉くんに会ったよ。

17時前に公園到着。

29042704.JPG

チェリーちゃんがいた〜。

29042705.JPG

公園、今年から遅咲きの桜も咲くようになりましたね。
これは、八重桜かな?・・・。

29042706.JPG

ルーカスくん、久しぶりだねぇ。

29042707.JPG

ラブさんメリーさんがいたよ〜。

29042708.JPG

こちらがサトザクラかなぁ?
ちゃんと表示見ていないw

29042709.JPG

マンションのところでサラちゃんに会ったよ〜。

29042710.JPG

緑々しいね〜。
ニックネーム メンマ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

暑くなる前に

来週から朝散歩、開始だなぁと思うので
まだ気温があがらないうちに行けるところに行こうとw

でも昨日は妙正川沿いでしたw

29042601.JPG

しだれ桜はすっかり散って、緑がその分増えました。

29042602.JPG

そういえば鯉のぼりの時期でしたね。
5月第一週くらいまでかな。

29042603.JPG

29042604.JPG

ツツジが綺麗。

29042605.JPG

帰り道、久しぶりにジュンくんに会ったよ。

29042606.JPG

ジュンくんと一緒に歩きました。ありがとうね〜。

今日は久しぶりに緑地へ。暑くなる前の最後かなぁと。

29042607.JPG

ハナミズキももう散りつつだなぁ。

29042608.JPG

今日は曇りで陽射しがなかったのでちゃんと公園まで入りましたw

29042609.JPG

なんというか非常に緑々しいって感じでした。

29042610.JPG

この木だけまだ葉桜でした。

29042611.JPG

ワンコもちらほらいたけど挨拶はなかったな。
その代り帰り道に何匹かご挨拶できました。

29042612.JPG

次くるのは10月かなぁ。
ニックネーム メンマ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

気温の変化

急に暖かくなり、ちょっと・・・ついていけませんがw
また明後日からは20℃前後になるようです。

で、この土日から暑くなったので、朝の散歩を始めまして。
とはいえ、気温が落ち着いたらまたしなくなりますが。
土日はともに朝はとーさんで夕が私でした。

29041801.JPG

土曜日はまだらさんと一緒に散歩していましたよ。

29041802.JPG

武蔵くんに久しぶりに会ったよ。

日曜日は川沿いを散歩。

29041803.JPG

29041804.JPG

お友達には会いませんでした。

昨日は朝は遅めに8時台に公園に行って誰にも会わず。
夕は外出たらすでに雨が降っていたので傘さしながら雨をうかがいながら
ダラダラと近所の散歩にして。

今朝は雨あがり暑くなるだろうと思い散歩をしないで、夕のみにして。
夕は朝散歩してなかったので17時に家を出て公園にして。

29041805.JPG

夕方はそこまで暑くなかったので良かった。

29041806.JPG

まだらさんと仲良く匂いを嗅いで。

29041807.JPG

まだらさんいつもありがとうね。

29041808.JPG

リボンちゃん久しぶり〜〜。

29041809.JPG

ラブさんメリーさん久しぶり〜〜。

29041810.JPG

まだらさん嬉しくてデレデレ〜。

29041811.JPG

vigoさん、良かったねえ。
ちなみにvigoさんその後しぶりもないので順調にいけばやっと狂犬病注射ができます。
そして週末、シャンプー。
したくてもできなかったのでw

29041812.JPG

サラちゃんはサマーカットになっていたよ。
ニックネーム メンマ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

葉桜

vigoですが、だいぶ落ち着きました。

が!
月曜日また拾い食いしまして(汗)
取ろうと手を入れたけど噛んで食べてしまって・・・。

吐かせるべきか相談しましたが様子見にして。
月曜日の夜、ずーっとよだれがダラダラと。

ええ?こんなこと初めてでは。
と思ったらとーさん曰く前もあったよと。

結局、大丈夫で昨日、拾い食いしたブツをちゃんと出しまして。
でも念のためと思い今日は口を診てもらうことにしました。

29041201.JPG

月曜日も今日も川沿いを歩いていました。

29041202.JPG

少し葉桜になってきているね。
でも今年はもっているよね。

29041203.JPG

この後拾い食いしやがった(汗)

で、月曜日は川沿いから公園へ行きました。

29041204.JPG

レオさん久しぶりだね。

29041205.JPG

サラちゃんも久しぶり〜。

昨日は雨なので散歩をせず、今日は16時に家を出て。
最初高井戸の桜と思っていたのですが意外と暑くて・・・
ちょっと涼んだ方がいいかなと急きょ行先を変更して緑地・・・のはずが
途中でUターンして帰ってきてもりぞうさんに寄るという不思議なコース。
それでも4.5kmは歩いたはず。

29041206.JPG

昨日の雨でだいぶ散ってきているけどそれでもまだまだ綺麗。

29041207.JPG

この辺りまでは行きましたよ。
もうここで充分桜を満喫しましたw

29041208.JPG

今年は意外と持っているしまだそんなに暑くはないので
もう少し散歩で見れるかな。

29041209.JPG

普段は歩かない川沿いから少し外れた場所の桜。

29041210.JPG

で、涎の事を聞いたら気持ち悪かったんじゃないかと。
口に関しては歯茎が黒くなるのは年齢的なもので問題ないと。

で、歯磨きをした方がいいかなーとは思ってはいたので・・・
今までは歯磨きガムのみでしたけど。
(昔はしていたときもあった)

市販のはどうかと思ったので病院で取り扱っている歯磨き粉を購入。
ビルバックのC.E.Tってやつでチキンフレーバーなんですがこれ美味しいみたいで。
最初軽くなめさせたらほしがったのでw
今日は指でちょっと歯をかるーく磨いてみました。
意外と嫌がらなかったのでこれならやれそうだ。
明日、歯磨き用ガーゼ買ってきて早速やりたいと思います。

で、落ち着いたのでなんとか来週には狂犬病注射できそう。良かったわ。


ニックネーム メンマ at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする