2016年10月18日

寒かったり暑かったり。

昨日は少し寒いくらいでしたが今日はむわっとしていましたね。
金曜日からは本当に(?)いよいよやっと過ごしやすい気温になるみたいですね。
やっとだよってこのセリフ今月何回書いたことかww
金曜日以降は予報を見ていると例年よりはたぶん高いですがそれでも
20℃行くか行かないかってところに落ち着くみたいです。

で、昨日は一日雨の予報が午後からやんだので、ほぼ普通に散歩できました。

28101801.JPG

ターボちゃん、久しぶりだね。

28101802.JPG

響くんがきたよ。

28101803.JPG

もう雨は大丈夫そうだから歩きましょう。
公園を1周半して観泉寺を回って帰ります。

28101804.JPG

大吉くんに会ったよ。

なんやかんやで4.5km歩くことができました。雨あがって良かった。

で、今日は気温が上がって蒸していたので16時前に出て妙正寺川沿いへ。

28101805.JPG

まだ散歩のピーク前だったようでワンコはちらほら程度。お友達にも会えず。

28101806.JPG

また写真撮っているんですかぁ?

28101807.JPG

暗くなるのが早いので歩いている時に既に夕暮れ。

28101809.JPG

日が暮れるのが一段と早くなって。

28101810.JPG

帰り道、メイちゃんに会ったよ。

ニックネーム メンマ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

綺麗な満月

昨日と今日。
昨日は朝はとーさんと公園をたくさん歩いたらしいので
夕は短めに。

28101601.JPG

マロンちゃんがいたよ。

プロムナードにレオちん発見。

28101602.JPG

レオちんいたぁ。

28101603.JPG

レオさんもきたよ。

28101604.JPG

マロンちゃんとレオさんのツーショット。

28101605.JPG

ユリ坊がきたよ。

28101606.JPG

この後レオちんと一緒に帰宅。
帰るころには東に綺麗な満月が。

今日は15時半に家を出て高井戸まで。
川沿いに着いたら。

28101607.JPG

わー。凛ちゃん久しぶり〜。

28101608.JPG

凛ちゃんと久しぶりのツーショット。
またお店で会えるね。川沿いでもまた会えるかもね。

28101609.JPG

凛ちゃんと別れて我が家は神田川沿いをぐるっとね。

28101610.JPG

吉祥寺行の電車が通ります。

28101611.JPG

暗くなり始めた。

28101612.JPG

やっぱりりあーウォッチングはする。

28101613.JPG

ベンチで休憩して帰ってきました。

ニックネーム メンマ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

大規模停電

今日は16時前に出て近所のコースを。

28101201.JPG

公園に行く途中、チェリーちゃんと会ったよ。

28101202.JPG

くるみちゃんとは途中から一緒に公園に行きましたよ。

28101203.JPG

ユリオスくん来たぁ。

28101204.JPG

少し一緒に歩きました。

ママさんに「今日停電あったの」と言われて???だった私。
家に帰ってからニュースを見たのですが、送電ケーブルの火災が原因だったようですね。
どうやら街道の北側は確実に停電していて信号も止まっていたらしいのですが
うちの地域はわかりませんw
というのは我が家はそもそも引っ越してから他社さんのを使っていましてw
その時間全然問題なかったんですがそれも影響しているのかなぁと。
まぁ、でも送電自体は東電さんのを使っているんだけどね。

28101205.JPG

ルンルンちゃんがいたよぉ。ということで少し一緒に歩きました。

28101206.JPG

ちょっと小休憩。

軽く1週した後はプロムナードへ行きます。

28101207.JPG

さぁ、歩きましょ。

28101208.JPG

レオさんいたぁ。

28101209.JPG

響くんいたぁ。

28101210.JPG

プロムナードを抜けて観泉寺を通って大回りで帰宅。
ニックネーム メンマ at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

久しぶりのお友達と。

今日は15時過ぎに出て井草森へ。

28101101.JPG

行きに久しぶりにジュンくんに会ったよ〜〜。

28101102.JPG

久しぶりだねぇ。

28101103.JPG

ジュンジュンと少し一緒に歩いたよ。

ジュンジュンと別れて北へ歩いて線路沿いを超えたところで。

28101104.JPG

マロンちゃんクリちゃん久しぶりだねぇ。

で、一緒に井草森へ。

28101105.JPG

久しぶりに来たなぁ・・・。

28101106.JPG

3匹でがっつり芝生の匂い嗅ぎ。クリちゃん顔隠れてるww

28101107.JPG

なんとかスリーショットなんだけどvigoはマロンクリママに甘えているww

28101108.JPG

vigo、良かったねぇ。

28101109.JPG

3匹で仲良く歩きます〜。

28101110.JPG

皆さん下の匂いを嗅ぎながら歩いていますねww

28101111.JPG

そろそろ公園を出ます。

28101112.JPG

帰り道、出雲くんに会ったよ。

途中までマロンちゃんクリちゃんと一緒に歩いてお別れして帰宅。
マロンクリママ、ありがとうです。久々に会えて良かったです。



ニックネーム メンマ at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

寒暖差アレルギー

ようやく遠出できるような気温になりました。
とはいえ、金曜日あたりからくしゃみと喉が。
先週くらいからあれ、風邪かなぁと思っていたのですが、こりゃ違うかも、と
土曜日病院に行ってアレルギーと診断されましたw

で、寒暖差アレルギーにありがちな頭痛がちょっとアレです。
まぁ薬飲んでなんとかかぁ。

そんな感じで。
土曜日は朝とーさんと軽く散歩したので夕は公園へ。

28101001.JPG

マロンちゃんきたぁ。

28101002.JPG

響くんきたぁ。

28101003.JPG

キティちゃんきたぁ。

28101004.JPG

ひなたちゃんは久しぶりだねぇ。

昨日はアレルギーの症状がちょっとだったのでとーさんに散歩を任せて。
今日はようやく気温が落ち着いたので16時前に出て久しぶりに緑地へ。

28101005.JPG

こっちに来るの、久しぶりだわ。

28101006.JPG

キバナコスモスが綺麗に咲いています。秋だね。

28101007.JPG

到着。工事はもう終わってる?

28101008.JPG

ワンコはちらほら程度でお友達には会えなかったね。

28101009.JPG

まぁでも久しぶりによく歩いたーって感じの距離を歩いたよね。

28101010.JPG

やっぱりベンチ休憩はするのだ。(足の上に乗せていてベンチに直接は乗せていません)

28101011.JPG

今日は短めにこの辺りまでね。

28101012.JPG

じゃあUターンしましょ。

28101013.JPG

長袖でもちょっと寒いくらいかなという気候になりましたね。
ただ湿度があるからか歩いていたらそうでもなかったけどね。

ニックネーム メンマ at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする