2016年10月05日

なんとか4km

昨日と今日。

昨日は観泉寺経由で公園へ行きました。

28100401.JPG

久しぶりにリュウちゃんに会ったよ。15歳になったんだって。
元気だよ。

28100402.JPG

いつも通り、高校裏から歩いて行きます。

28100403.JPG

お寺に着くときにちょうど夕焼け小焼けが。
10月に入ってから17時に繰り上がるんだよね。

ということでちょっと時間が遅かったというか暗くなりつつだったので
お友達が若干ブレていますが。

28100404.JPG

ベルさんとアレックスさん。

28100405.JPG

かなりブレちゃったけどまだらさん。

昨日はまだらさんと仲良く歩きました。

で、今日。

28100501.JPG

16時前には家を出て久しぶりに緑地へと思っていたんですが
(まぁたぶん行けたと思うのですが)
意外と蒸していて・・・。
ということでここでUターンして、川沿いを歩いて公園にしました。
妙正寺川沿いでも良かったんだけどね。

vigoさんは大あくびww

28100502.JPG

東に行く予定が西へ向かっております。

28100503.JPG

久しぶりに荻窪八幡を通過します。

28100504.JPG

八幡さまには申し訳ありませんが裏門から正門へ抜けました(汗)

プロムナードから公園を入ります。

28100505.JPG

響くんがいたよ。

28100506.JPG

くるみちゃん久しぶりだね。

28100507.JPG

そしてペプシくん。

28100508.JPG

ベル家のニューフェイス、ユリオスくんです。

28100509.JPG

この後1周して帰宅。
やっと昨日今日4km歩けるようになりました。
明日はまた気温が高いようで(汗)
明後日はコーヒー豆買いに木突木さんに行かないといけないので気温低いといいんだけど
24℃とかなんだよねぇ。
まぁでも16時には家出れるかなぁ。台風明けみたいな暑さでなければ。


ニックネーム メンマ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

10月になって

また少し気温が上がりましたね。
ただもう10月になったので夕方はそんなに暑くないので出れますね。

で、今朝はとーさんと公園2周したとのことなので
夕は3km歩ければいいかとまた公園にしました。

28100201.JPG

公園につく前にまだらさんに会ったよ。

で、17時前に到着。まずはプロムナードに行きましょ。

28100202.JPG

響くんに会ったよ。

28100203.JPG

誰もいないけど休憩しましょ。

28100204.JPG

やっぱり足の上にくるのよねw

マンション街を少し歩いてまた園内に戻ります。

28100205.JPG

最近になってこのベンチがいくつか増えたのですが
宝くじにあたった人の寄付ではなく、宝くじ協会からの寄付ですね。
つまり売り上げからの寄付なので、ジャンボ買っているうちのも含まれているわけですねww

宝くじの売上ってこういうものに一部寄付されているんですよね。
くじの裏に書いてありますが。

28100206.JPG

宝くじ協会さんありがとうです。

28100207.JPG

クリコさん、来る前に先にお腹だしw

28100208.JPG

ということでクリコさん、久しぶりだねぇ。

28100209.JPG

寛いでいるvigoさん。

芝生の向こうにパピーと思わしきコがいる。
クリコさんと一緒に行ってみました。で、挨拶させてくださいました。

28100210.JPG

ホワイトシェパードのサンちゃん、女の子。3ヶ月だそうです。

歩道にペコちゃんとプリンちゃんが。久しぶりだね。

28100211.JPG

ちょっとブレちゃったけどプリンちゃん。

28100212.JPG

そしてペコちゃん。

で、帰り道。

28100213.JPG

チコちゃんに会ったよ。

28100214.JPG

ラッキーちゃん、久しぶりだねぇ。
ニックネーム メンマ at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

ようやく

今日は涼しかったのですね。
台風が過ぎるまではまた気温上がりますがさればやっと普通(?)の気温に。
それまでの辛抱(?)です。

今朝はとーさんが遅めに少し散歩していたので夕は短めに公園にしました。
天気わからなかったしね。

28100101.JPG

レオちんいたぁー。
うちは来たばかりレオちんはもう歩いて帰るとの事なので
今日はここでお別れね。

28100102.JPG

響くんきたぁ。

28100103.JPG

レオさんきたぁ。

28100104.JPG

マロンちゃん、久しぶりだねぇ。

28100105.JPG

レオさんと一緒に公園を1周します。

28100106.JPG

チコちゃん、きたぁ。

28100107.JPG

向こうにいるチコちゃんを待つvigoさんww

28100108.JPG

チコちゃんも同じでしたw
この後、少し遊ぶような雰囲気になったんだけど一瞬だけだった。
折角チコちゃん誘ってくれているんだから遊べばいいのにぃ。

28100109.JPG

でもやっぱり相思相愛な2匹なのですww

で、再度レオさんと一緒に周って。

28100110.JPG

ウィルくんきたぁ。

28100111.JPG

まだらさんきたぁ。

28100112.JPG

帰りは川沿いを少し歩いて。暗くなるの早いわ。

ニックネーム メンマ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

狂暴な時もある・・・

今日もむしむしと梅雨みたいな気候で(汗)
仕方なし17時前に家を出て公園へ。なかなか遠くへ行けないわぁ。

公園についたら向こうにまだらさんとレオさん発見。
vigoにまだらさんとレオさんいるよーと言ったら昨日同様走っていくし・・・。

28092801.JPG

まだらさんいたぁ。

28092802.JPG

レオさんいたぁ。

28092803.JPG

まだらさん、いつものアレですねww

28092804.JPG

vigoさん、楽しそう。良かったねぇ。

と、そこにパフさんとコティさんが。

28092805.JPG

コティさん、久しぶりだねぇ。

28092806.JPG

パフちん、久しぶりだねぇ。

28092807.JPG

アレックスさんきたぁ。

28092808.JPG

とみんなで集まっていたのですが。向こうに苦手なワンコがいます。
なんかね、穏やかなコらしいのですがvigoはなぜか最初からダメ。
たぶん去勢していないんだと思うのですが案の定激しくワンワン。うーーー。

vigoの場合合わない子に対してはずっとワンワンうーとしつこいんですよ(汗)
そんな狂暴な一面(?)を晒してみなさんにはvigoにそういう面があるとは!
と言われましたが
合わない子はやはりいるw弱っちいけど。基本的に優しいと思われているけどw

で、たまたまその子が歩いている方向にアレックスさんがいたので
アレックスさんが勘違いしてなんだよー!と喧嘩を買いましたw
アレックスごめんねぇ。とんだとばっちりで(汗)

まぁ、飼い主はなれていますが(汗)普段のvigoからすると意外なんでしょうね。

28092809.JPG

ベルさんがきたよ〜。

28092810.JPG

お互いで歩み寄るベルさんとまだらさん。

28092811.JPG

ということでベルさんです。

28092812.JPG

なんとかスリーショット。スリーショットって言えるのかねこれ(汗)

28092813.JPG

そしてシンクロするお二方ww

28092814.JPG

サラちゃんもシンクロw

で、公園を出てしっかりまだらさんをお見送りしてw
その帰り道。

28092815.JPG

ハートちゃん久しぶり〜〜。
もう暗かったのでiphoneで撮ったらバッチリじゃん。
ニックネーム メンマ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

もはや二季(汗)

四季っていうよりもう二季ですよね。
しかも快適に過ごせる、もしくは寒い時期が短いっていう・・・。

で、暑かった今日。
公園までの散歩にしました。しゃーない、まだ無理。

28092701.JPG

響くん、久しぶりだねぇ。

28092702.JPG

ここが気になるのです。

ぐるぐる歩いていると。

28092703.JPG

レオさん、いたぁ。

28092704.JPG

レオンさん、久しぶり〜〜。

28092705.JPG

vigo、向こうにベルさんがいるよ。
「わーい!行く行く〜」走る走る(汗)

28092706.JPG

ということでベルさん、いたよ〜。

プロムナードへ行くと。

28092707.JPG

レオちんいたなぁ。
レオちんは西へ、我が家は公園へ戻ったのでここで今日はお別れ。

公園に戻って休憩していると。

28092708.JPG

メリーさんとラブさんがきたよ。

で、帰ろうとしたら芝生の上で駄々こねて帰りたがらない。
説得していたら急にピー泣きして動き出した。ら。

28092709.JPG

ラグーンさんとアシュリーさんがきたの。どうりで!

28092710.JPG

今日はちゃんと写真撮れたwwwまだ暗くなかった。

帰り道。

28092711.JPG

ちょっとブレちゃったけど久しぶりに大吉くんに会ったよ。

帰り道はもう真っ暗になりました。ああ、もうすぐ10月なのにこの暑さは・・・。

ちなみに。
今年の年明けからずっと消化器内科のお世話になっていて胃薬飲んでいますが
今年は今がマックスです(汗)
夏が大丈夫だったので油断していました・・・。
まぁ、でも薬飲んでいるのであまりにもひどかった去年の真夏や8月後半よりは
まだましかなぁ。
10月になってから気温下がって落ち着けばまたマシになるかと。
ニックネーム メンマ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする